そよかぜ便り

些細な日常をお届けします!

飴女

11月6日

悲運の貴公子・源実朝を好演! 柿澤勇人が挙げた「和歌二首」に秘された実朝の思い【鎌倉殿の13人 満喫リポート】柿澤実朝編(サライ.jp) -  Yahoo!ニュース

既に過ぎ去った日時であるが、その日にあった出来事でも書き散らしてみることにする。

まず、朝は怠惰の連続であった。11月も始まったと言うのに、南向きの家の気温は高く、寝苦しく目覚めた。私が生来低血圧であり、朝が弱いということもあるが、目覚めてから起き上がるまでに二時間もかかってしまった。予定が何もない日にはこのような事態になることが多々ある。予定がない日こそ、やりたいことが山積みなのであるが、毎度毎度起き上がるまでの時間で大切な時間を無駄にしているのである。なんとも憎たらしい性分である。

さて起き上がると朝の準備を済ませて朝食だ。とはいえ、この時点で時刻は正午を回っていたのでないだろうか。

今日の朝餉、否、昼餉は従来通り唐揚げとハンバーグ、そしてたこ焼き、玉蜀黍のスープであったが、米が炊けていたので米も食うことにした。その際、キッチンに以前白寿の湯に行った際に買ったバター醬油用の醬油があったので、マーガリンを米に塗りたくり、醬油をかけて食うことにした。が、醬油かけすぎたあああああorzとなって米を足した!

そのあとドカ食い気絶の影響でおねんね。。。と思いきや父に邪魔をされ、スマホをいじくることに。

ふじしまから作業通話のお誘いがあり、それがうれしくてそれを無視して祖父母の家にお土産を渡しに行った。祖父としばらく恋愛の話をしていたら、祖母に「嫌な女」とか言われてへこむ。早慶戦をテレビで見て、早稲田が勝っていた。

家に帰ると、衣替えを拒否した父上(今日を逃すと三週間はできないのに…)がうまい味噌鍋を作っていた。

てかもう頭悪い女の口調にしていい?疲れた。

で、味噌鍋食べながら鎌倉殿見た。グロくてワロタ。

ンでそのあとはおーちゃんねるの動画見てた。

で、鎌倉殿テレビで見ながらクラッカーと味噌鍋食べて、トイレと風呂いって、髪乾かしながら人狼ジャッジメントやった。

なんか私のふるまいが気に食わないやつが多かったらしく、人狼ジャッジメントでも糾弾されたけど負け惜しみにしか見えなかったw

で、筋トレとかしたかったけど眠いからブログだけ書いて寝ることにしたけど、まーた私がハブられた遊びの予定があったらしくその件で対応してたらこの時間。

明日もあるしそろそろ寝ないとな。

いやー人から嫉妬される対象は大変っすわ!