そよかぜ便り

些細な日常をお届けします!

結婚しました

f:id:rikorisu0213:20240229203134j:image

気づいたら自分だけまだスタートラインから10mくらいなのに皆もうゴールテープに向かって走ってるみたいな、経験した人としか分かり合えない

私は勉強とかなら、一番乗りでゴールするけど、大人になる云々ではいつもこんな感じ

みんなの背中ばかりみてて

いつもあたしがいるのはみんなの通り過ぎた道

前は一緒にメンヘラしてた子が全然ツイートしなくなってたり、

一緒にご飯食べてた子がもう全然違う世界にいたり、

そういう経験した人としか気持ちは分かり合えない

けど

 

でも絶対結婚相手はそういう人は嫌だった

自分と同じレベルの人だと見下して飽きて破滅するから

ちゃんと自分のことを教育してくれて非の打ち所はあっても私より優れてるところがあって

悔しいけどかっこよくて嫉妬しちゃうみたいな

たまに憎さ100倍になっちゃうみたいな

 

だからこんな自分のダメダメなところで嫌われるのが怖くあり続けるみたいな、ね

 

ところで、仕事終わったあとにすぐに家帰りたいし仕事も出来るだけ早く終わらせて帰りたいし、とにかくおうちで一緒に過ごす時間が少ないのが寂しくて先に寝られてたら絶望しちゃうしみたいな

そういうのって今だけなのかな?

だから仕事終わりのダンススクールとか茶道とかも早く帰らなきゃってなんかもったいない

 

でもこの気持ちもいつか変わっちゃうのかな

全然寂しくなーいみたいな

その方が人として成長してるけど愛がないよね

 

だから今は逆に少しでも賞味期限伸ばすために仕事終わりにあれこれして寂しいを減らそうかな?

 

薬物中毒みたいだけど

 

そんな人と結婚しました。