そよかぜ便り

些細な日常をお届けします!

迫真自己研鑽部 朝昼夜活の裏技

朝昼夜活をしようと思ったのでやろうと思ったこととそのポイントをまとめるわ

f:id:rikorisu0213:20240128224522j:image

全体

やったということを可視化する

一日の時間の使い方を振り返る

何のためにやるのか?

>>>>リスニングは仕事で必須、社史も読んでおきたい、簿記はお金のことで人生に必要

 

朝活

☆5,4,3,2,1で起き上がる!スマホ禁止

☆早起きはご褒美

1/29 最寄りから会社がどれくらい混むのか分からないのでとりあえず5:30におきて6:35の電車に乗る

会社ついて化粧してメールとか一通り見たら社史を30分ちょっと読む これ何年で読み終わるんや、、、

 

昼活

帰ってきてコーヒー飲みながら30分ほどTEDでリスニングする

3分くらいの分量ディクテーションする

 

夜活

☆飲み会とかあっても毎日やることが大事、触れるだけは触れる!

☆10:30就寝を目標に!

帰ってきたら30分簿記の勉強する

ご飯食べて、お風呂入った後が望ましい

筋トレ後にやる

月:5分でいいからテキスト読む

火:テキストちゃんと読む

水:テキストちゃんと読む

木:5分でいいからテキスト読む

金:テキストちゃんと読む

土:5分でいいからテキスト読む

日:問題集に手をつける、、、!!