そよかぜ便り

些細な日常をお届けします!

スミレ

f:id:rikorisu0213:20210721163520j:image

 

水彩画って苦手なの。水を多くしすぎて紙が破けちゃうから。

 

どうして君がそんなことを言い出したのかは分からなかったけど、多分、君が出ていった理由はそれなんだろうな。

 

冷蔵庫の中には冷凍のお好み焼きがあった。

封を切ってから、「このまま温めてください」の表示に気づいた。こういう時、どうしたらいいか分からないんだ。

 

仕方がないから、レモンドロップスを舐めた。君が帰ってきたら、何とかしてもらおうと思った。

 

夜になった。誰も帰ってこない。驚いたことにチェルシーすら帰ってこない。煮干しならちゃんとあるって言うのに。

 

不安になって外に出たけれど、なんとなくもう君に会えない気はした。

そうなると困った。この街に知り合いなんて誰もいない。

国境を超えれば、そりゃあ馴染みもいるだろうが、身一つで出てきちまったから、パスポートすらない。

 

気持ちを落ち着けるためにビデオを借りた。3本も借りた。面白いか分からないけれど、君のことを忘れられる気がした。

 

だけど、ビデオを見ていた方が君のことを考えてしまった。

 

だってさ、そりゃ君が悪いよ、気味だって悪いよ。

 

映画のタイトルが何だったと思う?

そうだよ、君が苦手な水彩の、水彩色のあの花さ。

君の名前の花だよ。

 

多分、あの時ちゃんと、褒めてあげれば良かったんだね。