そよかぜ便り

些細な日常をお届けします!

公開自己分析 その1

 

f:id:rikorisu0213:20210727132231j:image

ますたーなんとかとか言うな!羞恥プレイすこ(嘘)

 

1幼少期をどんな環境で過ごし何を考えてきたか

茨城時代の環境は、英語や水泳を習い、母子一体の想像界にいた。常に母親とべったり。味噌汁の豆腐が熱いことしか考えていないかった。

宇都宮時代は、上品な幼稚園でピアノと算数を習っていた。母親からの暴力の連続の日々。自分のしたいことのためにわがままは言うわいじわるはするわ。お絵描きが好きで、かわいい洋服を着た女の子の絵をよく書いていた。想像力が豊かになった。

 

2SCKD(小中高大)で親友は何人ずついて自分はどんな人だと言われたか

自分が思っていればおkでいいんなら

S 3人 自己中・変わっている・黙ってれば得するのにもったいない

C 2人 面白い・もっといろいろ考えたほうがいい・男がいればなんでもいいと思っていそう

K 1人 一緒にいるけどああはなりたくない

D 1人 優しい(結構長くいる中でこう言ってくれるひとはそういない)

 

3 SCKDに10点満点で点数をつけるとしたら?理由は?

S 5 漫画を三シリーズ完結させた点で想像力はあった。勉強もまあ頑張った。しかし人前でハズカシイことをしたり、自己中で泣きまくってたり、痛いことをしていたり。

C 8 部活も勉強も頑張っていたけれど中三でメンヘラになったのが△

K 8 歌とギターが下手なままだったのと面倒になって大学受験をしなかったので-2点 恋愛は楽しかった 勉強もまあ頑張った

D 2 女の子の友達グループを形成できなかったことと、高校が終わって魂が抜けてボケボケ生きてた。この先の人生もこのままなのだろうか。ぴえん

 

4挫折経験関連

挫折経験はなに? アレ

原因は? 余計なことをしていた もっと本気でやるべきだった ロックオンされた

乗り越えられたか? いいえ

何を学んだか? 人生うまくいかないこともある 世の中にはクソずるい奴がいるからそういうやつに目を付けられないようにしなければならない、近くにいたら取り入ったほうがいい(そいつに「こいつといると得する!」と思われるように)

 

5小学校のクラスでの立ち位置

企画を提案して遊びや劇をやる人

・・・基本は常にヒステリー起こしたり変わったことをしたりしている変な子。

でも、私が特別に思い入れを持っていた子以外には害がないから権力ある子からない子まで仲良くしてくれた(これは割とずっとそう)

立ち位置が変わったことはない

 

6習い事と学んだこと

幼稚園まで

水泳 みずってこわくないんだ!

英語 こんなことばがあるんだ!

算数 ご褒美の鉛筆のキャップがうれしい

ピアノ 音楽は楽しいけど先生や親の暴力が怖い

小学校

ピアノ 世の中には練習すればどうにかなることと練習量ではどうにもならないことがある 家族が発表会で私と同い年の女の子に競争心を抱いているのが嫌だった。だって、その子のがすごいのにと言われることや、自分でそう感じるのが嫌だったから。競争しなければ負けることはない。負けたくないから競争はしたくない…。

水泳 プールの赤い手形を触れば水の世界に行ける

中学

ギター 指の短さなどはどうにもならない。人は生まれつきできることが決まっている

 

7 中高での立ち位置 理由

中学 上に同じ

理由 利害が絡まないから(ガイジすぎて誰も相手にしないので)

高校 なんか常に怒っている人

理由 それまでのスクールカーストのあった世界から一転、特進クラスに入れられたため。そこでは「波風を立てまい」とする力が働いていたので、「害がない」ことくらいしか取り柄のなかった私は常に何かにイライラしてる微妙に浮いててマイペースで変なブログ書いてるちょっとおかしい人にしかなりえなかった。

 

8 中高部活はしていたか 何を学んだか

中学 剣道部

学んだこと 方法とか技術じゃなくて感覚とセンスなんだな。しかしそのセンスも、「ここがいい打ちどころ」みたいなのはトライアンドエラーでしか測ることはできない。割と向いているスポーツだったと思う。自分には体力がないので断然短距離型。そしてすぐにばてるなど体が少し弱い。すぐに楽をしようとするところがある。

高校 軽音部

学んだこと 恥を知れ。ギターがうまくできないのは、私の動きが歩き方などからしてぎこちないことと連動していて、ストロークもこぶしを握ってしまい、ぎこちなくなってしまう。そして「音さえあってればいいや」ということで、プチ絶対音感である程度はできたが駄目だった。主に音作り。あの作業が面倒すぎて全然できなかった。そういう細かい調整や目には見えないこと、お金がかかることが向いていないことが分かった。

 

9 大学に入ってからの勉強サークルバイトの割合

1年 3:5:2

2年 4:4:2 ダンスサークルやめてからは 5:0:5

3年 8:1:1

 

10 大学生活に点数つけるなら 2

合格点に達していない理由は、私が女の子の友達を作ることを放棄したから。サークル選びとサークルに入ってからの立ち回りで失敗したから。大学に入ってからのほうが感情や性格にコントロールが効かなくなったから。つまりグダグダでダラダラでダメな人間に・そしてより繊細でキレやすい人間になったから。