そよかぜ便り

些細な日常をお届けします!

先生との交換日記❤

瀬川先生 2月8日 03:45

こんばんは!2年5組の皆さんと先生との親睦を深めるための「先生との交換日記」

昨日の担当は吉田君でした!どんな一日を過ごしたのかな?

そうそう、先生はみんなとおんなじ制服着てみたよ。ちょっとサイズは小さいけど、どうかな?

 

2月7日 担当:38番 吉田拓哉

やっと君の番だね。先生、ずっと待ってたんだよ。はやく君がどんな一日を過ごしていたのか知りたい。

リレークエスチョン:食べてみたいものは、回らない寿司です。

先生がいくらでも食べさせてあげるのに。可愛いなぁ。

今日の一大イベントは持久走でした。

前回のスコアを超すことができて良かったです。

う・そ・つ・き 今日のイベントは彼女との放課後デートでしょ?先生知ってるんだよ?

朝起きて、いつも通りに学校に行き、友達をおしゃべりをして、自習室で小テストの勉強しました。前回は落ちてしまったので今回は頑張ろうと思ったからです。

いつも通り?そんなことないでしょ。一昨日の夜、お母さんと大喧嘩してたね。お母さんに教科書投げちゃダメでしょ。びっくりしてたよ。でも普段と違う君の姿もなんだか新鮮だったな。先生が君に同じ事したらどう思うかな?驚くかな?傷つくかな‥‥?友達とは、おしゃべりだけじゃなくてスマホで一緒にゲームをしていたね。先生はなんでも見ているよ。なーんて。ほんとは君の友達みんな、先生のことがだーい好きなの。だから、君がこっそりスマホしてたら教えてくれるの。君のこと、注意するからって言ってるんだけど・・・今日、ちゃんと注意するからね。二人きりの指導室で。自習室では勉強なんてしていなかったよね。朝に見つけたエッチなイラスト思い出して、興奮してたでしょ?先生が見回りにいったらびっくりしてたの、かわいかったなあ…。君の脚が15cmくらい動いてるときはそうなの知ってるんだから。

一時間目は現代文でした。同じ班の樋波さんがすごかった。

頭も悪いし読書もしないし育ちも悪いから文章読んでも何も分からない様子なのが本当に可愛いね。君はそのままでいてね、お願いよ。最近、班のみんなと仲良くなってきたね。でも、残念❤席替えをすることに決定しました。現代文の先生ね、最近私におすすめの本なんて持ってくるの。面白いよねえ。

二時間目は幾何でした。小テストは難しかったけど合格しました。

先生が頑張ってお話してるのに、君は彼女とのおうちデートのこと、考えていたね❤先生にはなんでもお見通しだよ❤小テストだって、君のために、君が勉強していたところを出してあげたんだよ。だって、君が賢くなったら嫌だから…。

三時間目は家庭科でした。栄養について考えるのは大切だと思いました。

家庭は大事だよね。君の家族が複雑なことは昔から知ってるよ。でもね、君のお母さんと仲良しになったの。私のこと、娘みたいに可愛がってくれるんだよ。不思議でしょ?それに、私が先生だって知らないの。面白いね。

四時間目は化学でした。実験が楽しかったです。

君は本当になぁんにもできないんだから❤どうして指示されたこともそのままできないのかなぁ。私が化学の先生と仲良しじゃなかったら、君は皆の前で怒られてるんだよ?知らなかった?君の試薬だけ、他の人と違うこと。勿論、先生の愛が入ってます❤

昼休みは図書委員の仕事をしながらお昼を食べました。

沢山人がきてびっくりしました。テスト前なのにみんな本を読むのかな。

図書委員の仕事お疲れ様!とっても頑張っていたね。ところでそのお弁当、先生が作ったって知ってた?勿論、先生の■■■が入ってます❤

五時間目は持久走でした。疲れました。

持久走もお疲れ様!最後から3番目だったなんて、彼女にばれたくないよね💦恥ずかしいよね💦先生、体育の先生ととっても仲良しなんだ。だから、今度、ビリからのランキング・・・貼りだしてもらうことにしたんだ。だって、やる気出してほしいじゃない?君がずるしてるって言ったけど、先生は君が本当は一生懸命走ってもずるして歩いてる子たちより遅いの知ってるからね…しょうがないよね、昔から心臓弱いもんね❤

六時間目は世界史でした。漢字が多くて覚えるのが大変でした。

彼女のクラスとの合同授業、楽しかった?ドキドキした?彼女のこと、見てたよね。君の隣の隣の隣の席の前の前の前の前の席…ねえ、それ、もし、次の日から先生だったら、どう思う?・・・なんてね。

部活もなかったのでそのまま家に帰りました。

恥ずかしくて嘘をついているんだね。彼女とのおうちデート、楽しかった?楽しくないわけないよね。彼女も、かわいかったよね。幸せだったでしょ。ね、先生のおかげだよ?お母さんを連れ出してあげたんだから。感謝してね。卒業おめでとう。

夕飯に好きなカレーライスが出たのが嬉しかった。

ところで、お母さんとどこにいってたと思う?先生のお、う、ち❤特製カレーをプレゼントしたの❤彼女もいっしょにご飯食べたんだよね?女の子にはこっち!って、別のタッパーに入れて渡したんだ・・・別に、中身はおんなじだよ?先生のやきもちは入ってるかも❤

ハマっているアニメを見て、ゲームをして、勉強もして寝ました。

明日も頑張りましょう。

ふふ、君が明日何も知らずに学校に来るのが楽しみだなぁ。あ!勝手にスマホを使っていた件はちゃんと指導するからそのつもりで。怖がらなくていいいよ。大丈夫、優しくするから。君のことが本当に好きな人が、もしかしたら現れるかもって、ドキドキ、ごきごきするから。ね、君のこと本当に好きな人は私だよ。ね、あの子だと思ってるの?そんなわけないでしょ。あんな小娘。君が本当は頭がすごく悪くて、運動神経もなくて、ろくなしつけも受けてなくて、気持ちの悪い陰キャラオタクで、先生のおかげで優等生になれてるのだって知らないんだから。ねえどうして君は私のことだけ見ていてくれなかったの。なんで?先生が君のことこんなに好きなのに。どうしてもっと早く気付いてくれなかったの。先生がこんなことしたかったと思ってる?どうして先生のことだけ見ていてくれなかったの。ねえ、どうしてあんな小娘に今まで見せたことのない顔を見せたの。どうして先生の呼び出しを無視して告白を受けにいったの。その時点で先生の中で全てが決まってしまったんだよ。どうして、どうして先生のことを見てくれないの。どうして気づいてくれないの。気づいてくれなかったの。先生はずっと君のことを、君だけのことを見ていたのに。どうして…どうしてどうしてどうしてどうして!!!!先生のことを見てくれない君のことなんて嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い!!!!!でも、好きなの、どうしようもなく愛してるの、先生はどうすればよかったの?どうして先生の気持ちを受け入れてくれないの?同じ生徒じゃないとだめなの?先生は、君と同じ目線で話をすることもできるよ、制服デートも制服ディズニーも先生としてよ!君のことが本当に好きな人は先生しかいないの分かる?君の友達も学校の先生たちもみんな先生が好きな君のことなんて大嫌いなの。もう邪魔者は誰もいないの。だから君は先生と幸せになりましょう。醜くて汚い君を愛せるのは先生だけなの。君が小学生の頃、先生と一緒に、お勉強したよね覚えてる?別人になったから覚えてない?先生君のこと大好きだったんだよ。君が六年生にもなって約分もできない所も授業中初めはひとこともしゃべれなくて俯いてイエスかノーの質問にしか答えられなかった所も先生がいないと何にもできなかったもんね小学校にもいかなくなって週に五日も塾に通ってきていたよね君は段々と懐いてくれて私にオリジナル漫画をプレゼントしてくれたね可愛い女の人の出てくるラブコメ漫画そこで私が君が学校の先生のことが好きだったことに気付いたのだから頑張ったよその人になるために小学校も進学先も簡単に分かっただから先生に成り替わったそこから長かったなあ君の家族に気に入られて君の友達や先生たちと仲良しになってまさか彼女を作るとは思わなかったあの小娘だけは赦せなかった。先生は先生のことなんて全く見てくれない君のことが嫌いになりそうだったけど君のことを嫌いにならないで済む方法見つけたのそれは君に先生のことを愛してもらうことなのねえ先生は君のことが好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き君は先生のことを好きになるのね、明日、君はやっと先生のものになるんだよ。嬉しい?嬉しいよね?大好きな先生と一緒になれるんだから。そしたら、結婚してね。新婚旅行はハワイ結婚式は大々的にみんな呼ぶの生徒も先生もきっとみんな驚くなあ君はずっとおうちにいてね先生がちゃんとお金が稼ぐから先生なんでもできるのよがんばっちゃう君は美味しいご飯つくって待っててほしいな料理教室だめに決まってるでしょ君はおうちからでちゃだめ先生が教えてあげるから目が見えなくても手足がなくてもきっと何か作れるようになるから安心してね❤嘘嘘、そんな物騒なことするわけないでしょ。先生は君の手足も目玉も大好きなの。だから逃げようとしないでね。また一緒にお勉強しよう❤それで死ぬまで二人でお部屋で愛し合うの。死ぬときは部屋にいっぱいの百合の花を散らして、眠るのがいいなぁ。君の寝顔、毎日見てるけど、とってもかわいいから大好きなの。きっと動かなくなっても同じよね。大丈夫、家族には先生がうまく取り持ってあげる。ねえ、先生が君の担任になってからちゃんとお母さんも君のこと気にかけるようになったし、友達もできたし、先生たちからいじめられなくなったでしょ?不登校もやめて、学校にいけるようになったでしょ?成績もどんどん上がったよね。先生といれば全部上手くいくの。君のしたいことなんでもさせてあげるし、君のなりたいものにしてあげる。君が悲しむことはしたくない。先生は君のために存在しているんだから。でも、ちょっとだけ、君のしたいこともなりたいものも悲しむことも、先生の色に染めてもいいかな…?でも、きっと君は気づかないよね。そういうところが可愛くて好きなの。君の今まで落とした髪の毛や、皮膚の破片、爪、排泄物、これがあればきっとクローンも作れるんだろうけど…先生はやっぱり君がいいの。ほら、君のハンカチから君の匂いがする…なんで同じのを持ってるかって?知らなかった?すり替えていたのよ。君は先生のことを怒るかな。勝手だって言うかな。君が悪いんだよ。君は私の春なの。愛しくて甘くて冷たい春。不完全な花。君のことを枯らさないように私は君に水をあげ続けるから。

 

リレークエスチョン:好きな映画について語ってください。

彼女と見に行くときの参考にするのかな?楽しみだね。なんの映画見ようか。先生はポップコーンは絶対食べたいな。でも、君と手をつなぎながら見るのもいいな❤