そよかぜ便り

些細な日常をお届けします!

日記というかなんというか

人に書けと言ったので自分も書く

最近、全然ダイエットをしていない

というか、イライラして甘いものをバカ食いしてしまうし、筋トレを始めてもすぐやめてしまう。

体調不良や親の助言もあって、少し「楽」をしてみた(クズ)ところ、

少し勉強をしたり課題をやったりするようになった。

何事も程々が1番だし、自分の楽なようにやるのがいい。自分のペースがいい。

ノアダンススクールの超入門は、ほかの階級を受けてないから分からないが、半分くらい筋トレをやる。私はダンスを習いたいのであって筋トレはやりたくないんだが...自分のペースで好きなタイミングで好きな強度で休んだりやったりしたいし...きついし恥かくし...先生が筋トレのいい機会にしとるだけやろ...と思う。勉強にしても、塾の先生に見られてプレッシャーの中で、先生のペースでやるよりも、自習の方が好きだ。

まあ、他人と何かをするのに向いてないのだろう。サークルにしても、家でギターを深夜まで弾いたり、生協前で何時間も練習したりする方が好きだ。プレッシャーを感じず、恥をかくのも自分の前でだけ。自分のペースで、ゆっくりやっていくのが好き。だから実際、ランニングとかも1人のが好き。

ただ、モチベの面で言うと、1人だと絶対できない。他人がそこに存在していて、もっというとある程度ゆるーい勝ち負けがないと嫌だ。かといって、バチバチの勝ち負けはもっと嫌。負けた時点で崩れ落ちてモチベ自体失って、今みたいに倒れたり、喀血したりするから。なあなあのお遊び程度の勝ち負け、またはある程度勝算のある勝ち負けがあるのがちょうどいい。あとは、人に見せる機会とかね。だからつまり、積み上げは一人でやりたいけど、成果は人に見せたい、的な?

そういうことです。