そよかぜ便り

些細な日常をお届けします!

一人で生きていくこと

f:id:rikorisu0213:20230225234918j:image

それはとても解放されて素晴らしいことだと思う

それなのに、そう思えなくさせてしまったのなら

責任を取ってほしい

思えば、みんな私から離れて行った

私が嫌なんだろうな

私がきっと悪いんだろう

そしてこの先も繰り返す

最近はこればかりだ

自分が悪い、自分のこういうところがいけない、ここを治さないと

そんなことばかり考えている

自分を肯定なんで全くできない

そして、少しでも何かしら自分を肯定したいと思うことすら、きっと間違いなんだろうな

他責思考

治す気がない

思考停止

現実逃避

そんなふうに言われる

こんなこと書いてるのも、悲劇のヒロインと言われるのかな

私が全部悪いよ

ごめんなさい

治さないとね

結果治してないなら、そんなの嘘って

そんなこといわれても

治すつもりが、必死になって治す気がないなんて

そういわれても

どうすればいいか分からないの

せめて傍にいてくれればいいのに

でも私と一緒にいるのは苦痛なんだよね

ごめんね

一人で、一人で死ななきゃダメかな?

もう、ほんとに無理ってなったら

君のこと道連れにしていいよね?

覚悟しててね

よろしくね