そよかぜ便り

些細な日常をお届けします!

フルハウスのジェシーおいたんの口癖「have mercy!」

ガラスの靴割って 悲劇のヒロインを気取ってみたの

雨水の中歩くたび 混じり合ってく血液

きっとはじめから 「そうだよ」 「無理だよ…」

言い聞かせてても 願がったんだ

ああやめとけば良かったな

手遅れだ

だから

恋してなんて言わないの

愛してなんて言わないの

返してなんて わがまま過ぎるでしょ?

今更取り繕って 意味なんてない遠慮もしているの

だけど

察してなんて願わない

欲してなんて願わない

ねえ覚えててずっと 初めてを奪ったことを

御伽話のような 曇りない物語求めてたの

倣り高ぶりばかりで 目を逸らしたままいたんだ

きっと初めから 「…好きでしょ?」 「…そうでしょ?」

確かめてたなら こんなに苦労しなくて済んだかな

だから

恋してるって気づいたら

愛してるって気づいたら

大好きだって言えたら良かったの?

今更泣きわめいて 突きつけられたリアルを悔やむの

だけど

察してなんて思ってる

欲してなんて思ってる

ねえ…忘れないでいて 初めてを貰ったことを

気づいたの

だから

恋してなんて言わないの

愛してなんて言わないの

返してなんてわがまま過ぎるけど

全部(すべて)を曝け出して

意味なんてない遠慮はやめるよ でもね

察してなんて願えない

欲してなんて願えない

ねえ…覚えててずっと 約束のキス

だから

恋してるって気づいたら

愛してるって気づいたら

大好きだって言えたら良かったの?

今更泣きわめいて 突きつけられたリアルを悔やむの

だけど

察してなんて願ってる

欲してなんて願ってる

ねえ…忘れないでいて 君の心の 初めてを奪ったことを

 

 

 

ペトリコールというエロゲをやろうかと思ってるんですね

その前に少女アンソロジーやれって話なんですけど

高校時代に幼馴染の友達と肉体関係(笑)を持ってその関係継続したまま幼馴染と付き合ってその友達と疎遠になって(前後関係よく知らない)

二年たって大学生になって、幼馴染と付き合ってるんだけどその友達と再会して・・・みたいな話

ちな両方メンヘラらしい

(友達のほうは父親が原因だ何だで陳腐な感じらしい、そういうごまかし方あたしもきらーい。シナリオライターそこ代われ。)

どのタイミングで二人の関係が幼馴染にばれるのかよくわかりませんが、おもろそうだなと

どっちのルート選んでもどちらかが不幸になるらしいが二股ルートはないんだって damn it ですね

だってそれまで優柔不断?な感じだったのにルート決めた瞬間潔く片方に向かって突き進むのおかしいやんけ

 

で、主題歌のFIRST TIMEは多分友達サイドからの曲なのかな

 

Petrichor -ペトリコール- (MELLOW) 感想 : 時を超えるカタルシス