そよかぜ便り

些細な日常をお届けします!

夢の中でヨークマートに現れたロリコン犯罪者さんへ

わたしを月まで連れていって、
星の間で遊ばせて、

 

コロナのせいで、昔のドラマなんかでマスクをしていない描写をみるとハラハラしちゃいますね

なんだか、どんなレトリックも、キレーな飾りも、全部まやかしで、そこには生身の肉体しかないってことをよーく思い知らされる気がしませんか?

だって、今どきどんなスノッブなバーも、オシャレなレストランも、検温、消毒、マスク着用ですよ。ロマンチックな気持ちも冷めちゃいません?

家から1歩外に出るのにも罪悪感。家の中にいても、息苦しくって.....。

老人や小さい子供を槍玉にあげて、好き勝手遊ぶのも、何だかねェ...。

結局人間なんて、ずっとカッコつけてもいられないんですよ。だって、人間なんて、OとAで繋がった1個体の生物なんですからね。Oはoralですよ。

わたしなんか、昔...幼稚園生の頃人体の秘密を知ってから、人間と関わってても布の下の肉体のことを必ず念頭に置いてしまって、とっても気持ちが悪かったんです。早熟って、そんな事言わないでくださいよ...。そういうことじゃないんです。気持ち悪かったのは、なんでだかそういったことを、いわゆる、キレイとされること以外をひた隠しにする人間ですよ。じゃあ、腸を割いてみなさいよ。何が出てくんのよ。魂でしょ、キタナイキタナイ。

そういう訳で、今回のウイルスのおかげで、本質が顕になってしまいましたねって言ってるんですよ。だから何って、なんでもないですよ。

こんな雑多な思考を書き連ねただけの文章に整合性も、起承転結も、愛のむきだしも無いんです。

でも、やっぱり私だって、スノッブなバーだとかオシャレなレストランに憧れはしますよ?そんなところに金をかけても、場違いだし、無駄なのは分かってはいるけどね?「ホンモノを知ってるね、君は。ヨーロッパのいい所も、悪い所も知ってるんだね。ちゃんと。ああ、アメリカじゃあないよ。もちろんね。」ってよくあるけれど、「ホンモノ」ってなんでしょうね?質のいいモノ?ふうん。どうせ人間なんてAからOの円筒状なのにネ。

まあ、そーゆーワケです。

幸せな状況が続くといつ終わるのか怖くなって不幸やら気に入らないことを見つけてなんとかしてその全容を見ようとする性格って損してるよねえ。

ますます人がなんのために生きてるのか分からなくなる。

ポジティブだけが全てじゃあないでしょ?

そう考えると、くっだらないレトリックなんかも、本質を考えないで、ふわふわ出来るお酒やら徹夜明けの朝やらのあの感じでいたいから、キレイな所だけみて、快のままいたいから、存在するのかもね。

やだなあ、生ぬるく生きてるのが...

生まれ変わったら戦争に行って、故郷の好きな人のことを思い出して、「戻りたいなあ、もう一度会いたかったなあ」なんて、そういうことを考えながら死にたいなあ...

女の人ってそういう死に方、出来るものなのかな?それとも、全ての人は、死ぬ時、そういうことを考えるものなのかな?

そうだったらいいな...

 

 

 

言いかえるとね、


離さないでってっていってるの、
キスしてってこと、


ずっとずっとわたしのために歌って、
わたしもずっと歌うから、


あなたはわたしのすべてだから、
嘘をつかないでってこと、


愛してるって言ってるのよ…