そよかぜ便り

些細な日常をお届けします!

享楽のかたち

あたしは高校の教室にいた

でもその教室は知ってる高校のものじゃなかった

入って奥の窓から、グラウンドが見えた

夕暮れだった

教室では色んな人が鬼ごっこをしてた

緑のタスキを持ってる人は赤のタスキを持ってる人を捕まえる、その逆も然りらしかった

捕まったら教室から出ていく

あたしはその中で好きな人を見つけてテンションが上がってた

あたしは赤のタスキを持ってた

あたしは机の下に身を潜めて、足を掴んで捕まえた

知らない人を

気づいたら好きな人はいなくなってた

あたしは暑かったので服を脱いで半袖に着替えようと思ったけど、教室には沢山人がいてとりあえず、ベランダに出た

グラウンドは人工芝だった

人が豆粒みたいに見えた

授業で鬼滅ごっこをしてた

着替えようとしたら、右側にあるクラスの男女何人かが、GReeeeNが似合いそうな雰囲気でチルってたので、

ベランダの柵を飛び越して、屋根のところで着替えようとした

屋根が傾いてて、落ちそうになる

体育教師に気づかれたらめんどくさい

急いで着替えてベランダに戻る

左のクラスに、多分好きな人がいるのがわかっていた

だから、開いてる窓からこっそり覗く

その人は気づいてこっちを見て微笑んだ

そこで目が覚めた