そよかぜ便り

些細な日常をお届けします!

🎄クリスマス🎄

メリークリスマスわずですね

皆さんはどんなクリスマスをお過ごしでしたでしょうか?

 

f:id:rikorisu0213:20201226174749j:image

クリスマス前日に、大手町から恵比寿まで片道2時間かけて往復してパンケーキを食べてきました。

f:id:rikorisu0213:20201226174852j:image
f:id:rikorisu0213:20201226174848j:image

ティラミスパンケーキ。美味しかったのですが、途中から舌が麻痺して味がわからなくなりました。ぴえん。この話はまた別の記事で。

 

さて、クリスマスの朝5:30に起きて色々と支度をし、最寄りの2駅先まで俺ガイルとサンレッドを交互に見ながら1時間歩きました。

 

そして、ふじしま先輩と合流して北千住から渋谷へ。地下鉄の先頭車両に乗るのは初めてで、ジェットコースターみたいでビビりました。

 

渋谷から溝ノ口まで片道2時間半歩きました。話をしながら、1キロごとにふじしま先輩の作ってくれたクッキーをひとつずつ食べながら歩いたので、全く苦になりませんでした。


f:id:rikorisu0213:20201226174808j:image

 

ふじしま先輩が過去のホワイトデーに作ったものを、私のわがままで全て作ってもらいました。いやー嫌な女ですね私は。ふじしま先輩も、ホワイトデーにあげなきゃよかったとpetit 後悔したそうです。ワロタ。

 

で、このクッキーやばい。1個500円とかしていいレベル。洋菓子屋で売っていいレベルのクオリティ。口に入れるとアーモンドの香りがふわっと広がってサクサクのクッキー生地の甘さと相まって最アンド高。お上品な味がしました。

 

二子玉川の橋を渡って...


f:id:rikorisu0213:20201226174741j:image
f:id:rikorisu0213:20201226174738j:image
f:id:rikorisu0213:20201226174753j:image

 

溝ノ口です。溝ノ口太陽族

 

イトーヨーカドーで生ハムとジュース()を買い、宿に向かいます。

時に、なぜ溝ノ口に行ったのかと言うと、今は行くのを辞めたサークルの公演が溝ノ口でやる予定で、リハが24.25だったんです。でもクリスマスを異性と過ごさないのはゴミすぎる(その価値観がゴミです)ので、それが決まった瞬間にgoto使ってホテルを取ったのでした。ははは。1人1800円で泊まれました。夕飯は地域共通クーポンでタダ。

 

部屋に着いて、プレゼント交換をしました。私はマフラーと手袋、キャプチャーボードをあげました。そして


f:id:rikorisu0213:20201226174805j:image

でかい袋を貰いました。あけると...


f:id:rikorisu0213:20201226174757j:image

!?

ハンドミキサーです!私は大のホイップ好きなので、これで自分でホイップが作れると大喜びです☺️

スフレパンケーキも作れる...!

 

で、晩餐です。(映っちゃ行けないものをちゃんと映さない)

生ハムを買ったのは、ここに写っているおにぎり(バジルとオリーブオイル)を巻くためです。
f:id:rikorisu0213:20201226174745j:image

生ハムおむすび🍙に、ミルクレープ🍰、プリンタルト🍮、ムカつく顔の牛のチーズ🧀、かぼちゃプリン🎃...!

 

ヴァイオレットエヴァーガーデンを見ながら食べました。途中で私がおなかいっぱいになったので中断しましたが笑

絵が綺麗なんじゃ!

 

こちらがプリンタルト🍮

プリンもカラメルもトロトロで最高でした!

しかしなんと言ってもタルト生地がやばい#やばい(やばい)

サクサクだし、甘いし、バター🧈って感じで、すっごく美味しかったです!
f:id:rikorisu0213:20201226174801j:image

で、こちらはミルクレープ🍰!なんとイチゴが入ってます。ホイップクリームもたっぷりで凄く美味しい!クレープ生地を薄く焼くなんて難しそうですが、それをやってのけるなんてさすがですね✨🍓
f:id:rikorisu0213:20201226174811j:image

 

このあと、晩御飯にファミマでタダで買ったたこ焼き🐙と焼きそばを食べ、再びおなかいっぱいで死にかけながら1人で俺ガイルを見てました。

安達としまむらの1話も見ました。尊い

 

次の日、朝起きてファミマでメロンパンホイップクリーム🍞と照り焼きチキン🐔を食べ、抹茶ラテ🍵を飲みながらラウンジでリバーシ

あれは、相手の頭の良さにキュンとするor相手の頭の悪さを鼻で笑うためのものですね!私は前者に能動態で、後者に受動態でした。悔しい。

 

f:id:rikorisu0213:20201226180025j:image

ホテルのクリスマスツリー🎄です。

このあと、プリクラを撮ってかつやに行きました。1番美味しいチェーン店は、かつやと日高屋で決まりですね💕

 

再び歩き始めましたが、疲労がやばかったです。いちご好きのふじしま先輩のために、いちびこによりました。いちごプリン🍮を食べてたにゃ。
f:id:rikorisu0213:20201226180012j:image

何とか死にかけながらも渋谷に着きましたが、やっぱり疲れたああって感じでした。

ので!


f:id:rikorisu0213:20201226180030j:image

新越谷のミスドで贅沢(520円)しました🥯✨

エンゼルフレンチが一番好きです👼

そして、新越谷から越谷レイクタウンまで1時間程度歩きました!

 

いつもの事なんですが、食べ物のことで揉めましたね。

チャーハンを食べるつもりだったのですが、空腹時にはどんなお店も美味しそうに見えて...
f:id:rikorisu0213:20201226180037j:image

結局チャーハン🥚🦀を食べました。


f:id:rikorisu0213:20201226180447j:image

ついでにシュウマイも食べるという贅沢をしました。

 

しかし疲れからか黒塗りの空腹に追突してしまいました。ので、甘いものを買いに行こう、となりました。

ここでも、どこで食べるか迷います。

結局イオンで買うことにしました。

私がスフレチーズケーキとプチシューを手にしていると、先程通り掛かったビヤードパパのシュークリームに目を惹かれたふじしま先輩がシュークリームを買ってくるといっていなくなりました。

合流したらなんと
f:id:rikorisu0213:20201226180033j:image

2人ともプチシューを買っていました。

私はてっきり自分用のをひとつ買ってくるものだと思ってたのでビックリでしたね。

 

まあそんなこんなで食べてばかりのクリスマスでした。甘いものって最高ですね!

sweet seasonってやつです(,,- -,, )

 

では!久しぶりのブログでした~💕