そよかぜ便り

些細な日常をお届けします!

伊豆旅行記 二日目

2日目は、前日の雷雨と打って変わって晴れまくってました☀️この日の目的地は伊豆高原でした。

f:id:rikorisu0213:20210514131058j:image

ペンションで朝ごはんを食べました。鯛のあら汁と温泉卵が美味しかったなあ🍽

f:id:rikorisu0213:20210514131119j:image
f:id:rikorisu0213:20210514131112j:image

そして、おかみさんに甘夏を貰いました。お話が面白かった🍊

 

どうやら、下田白浜地区には民宿やペンションが乱立していて、そこはコミュニティになっているらしいです。夏の繁忙期なんからどの宿の人も3時間睡眠だそうで。大変ですね…。じゃらん楽天の契約のお話も聞きました。楽天トラベルは中抜きするなど汚いそうです。3月頃にNNTの女の子が気晴らしに来たというお話を聞いて戦慄しました。どうやらそのおかみさんは千葉大の総長を経て学習院の教授をやっている方の姪だったそうです。すごいですね。

 

そんなわけでペンションを後にして、白浜神社へ⛩🌊

f:id:rikorisu0213:20210514132158j:image

走るワイ

f:id:rikorisu0213:20210514131321j:image

海岸鳥居は圧巻でしたか、風の強さが半端なく、せっかく頂いた帽子が飛ばされてしまいました…😭

f:id:rikorisu0213:20210514131338j:image

 

そして、バスに乗って下田駅へ。廃墟が沢山ありました笑

と、電車まで時間があるのでおみやげを買い、お昼を食べることに🐬💕

f:id:rikorisu0213:20210514131549j:image

 

時間が中途半端だからか、あまり空いているお店がありませんでした。そこでお蕎麦屋さんに入ったのですが、客がうるさいうえに、値段も高く、頼んだ肉丼はキノコが入っていて、とても暑いのに温かいうどんが出てきてしまい、冷たいうどんを頼み直しました。しかしあまり美味しくない…😨

f:id:rikorisu0213:20210514131459j:image

キノコ食べられない😰

そんなわけでイライラしてしまったのですが、パフェを食べ、気分をリフレッシュ…。

f:id:rikorisu0213:20210514131921j:image

ふじしま先輩にはご迷惑おかけしたと思います

f:id:rikorisu0213:20210514131939j:image

DV。

そして電車に乗って伊豆高原駅へ。

初めに訪れたのは、伊豆オルゴール館🎹🎶

オルゴールの音に癒されました☺️

f:id:rikorisu0213:20210514131658j:image

レコードのキャラクターのワンちゃん。亡くなったご主人の声が吹き込まれた蓄音機をずっと聞いています。
f:id:rikorisu0213:20210514131705j:image
f:id:rikorisu0213:20210514131654j:image

そして歩いて歩いて…ねこの美術館へ🐈

f:id:rikorisu0213:20210514131827j:image

途中の景色。

前評判が虐待だとか怖いだとか古いだとか臭いだとか書いてあったので、不安だったのですが、もしそうならお金を落としてあげねば!と半ば使命感に駆られて行ったのですが…

 

全然そんなことないじゃない!

 

というのが感想でした。普通に猫たちも伸び伸び生活してるし、人間も多いし、剥製も可愛いし、匂いも気にならないし、建物もそんなに古くなかったです«٩(*´ ꒳ `*)۶»ワクワク

f:id:rikorisu0213:20210514132056j:image
f:id:rikorisu0213:20210514132047j:image

マヌルネコ。かわいい~
f:id:rikorisu0213:20210514132302j:image

むしろ、ノルウェージャンフォレストキャットメインクーン、黒い長毛種の可愛さに気付かされましたよ…!

f:id:rikorisu0213:20210514132114j:image
f:id:rikorisu0213:20210514132120j:image

皆さんぜひ行ってみてくださいね😸🎶

 

そして、電車に乗って、途中で降りた駅でナポリタンを食べました🍝

ナポリタン最高!粉チーズ最高🧀

f:id:rikorisu0213:20210514132225j:image

 

そんなわけで、楽しい伊豆旅行でした✨