そよかぜ便り

些細な日常をお届けします!

伊豆旅行記 一日目

その前に合宿免許のを書けって話なんですが、それはおいおい…!

 

5/1-2に伊豆に旅行に行きました~🗺✨

と、いうのもサマーインターンとかがあって夏休みに旅行に行けないかな~って感じだからです(´;ω;`)

確かにコロナ的にまずいかな?というのはありそうですが、経済回してるのと、ほぼ密な空間には行ってないのでセーフ…💦

 

1日目は、電車で俺ガイルを見ました!ゆきのんかわいい~そして相変わらず訳分からん🧐

 

f:id:rikorisu0213:20210513184214j:image

今回の目的地は一日目は下田。下田といえば下田函館。黒船が来て、🇯🇵日米和親条約🇺🇸が結ばれた時に開港されたところです。なので、黒船にまつわるものが沢山ありました🚢

 

f:id:rikorisu0213:20210513184231j:image

 

はじめに、珈琲店邪宗門というレトロな喫茶店☕️に行きました。やはり黒船意識からか、昔使われていた航海の道具⚓が置いてありました。

 

f:id:rikorisu0213:20210513184239j:image
f:id:rikorisu0213:20210513184248j:image

 

私はハニーバタートースト🍞(名前だけでも美味しそう🤤)を食べました…!濃厚で美味しいし、一緒に付いてきたバニラアイスを溶かして食べるのも激うま~💕💕

 

f:id:rikorisu0213:20210513184252j:image

 

三島由紀夫は名前自身も三島という場所であり、熱海にもお気に入りのハンバーガー屋さん🍔があるなど、静岡贔屓です。笑

 

f:id:rikorisu0213:20210513184720j:image

 

もちろん伊豆下田にもよく来ていたらしく、東急ホテルなんかには、死の前に書かれた、豊饒の海の執筆部屋もあるそうです。ふるさと納税60万で泊まれるらしい…!この想いゆきりんに届け…!

 

f:id:rikorisu0213:20210513184807j:image

 

そんな三島由紀夫が、「美味しいのでぜひこの味は残してください」と言ったマドレーヌが日新堂というお店にありまして、ゆきりんファンとしては食べないわけに行きませんよね!買いました🧁💕

ついでにそのお店の方が書いたゆきりん本も買いました💸

パンフレットも買いました💸

推し事をしてしまいました…💕

 

f:id:rikorisu0213:20210513184831j:image

 

ペリーロードに行きました!曇り☁️だったし、人も少なくて少し寂しい感じはありました…笑

 

f:id:rikorisu0213:20210513184414j:image

 

連れが生カステラ🥚を買ってました。生ってだけで美味しそうに聞こえますよね笑

生クリーム、生食パン、生足、生むちむち、生熟女、生女子大生…🤤(おいばかやめろ

 

f:id:rikorisu0213:20210513184418j:image

 

ポツポツ雨が降っていたのですがまあ行けるやろって感じで下田公園に行きました。ここにはひろーい紫陽花畑があるのですが、まだ流石に咲いていませんでした笑

 

f:id:rikorisu0213:20210513184915j:image

下田公園から見れる下田の港。

 

そして、広場について今から山に登ろうと言う時に…雷雨が!⛈

 

f:id:rikorisu0213:20210513184953j:image

このあと慌てて逃げました。

 

すると、大粒の雨が土砂降りに。我々の持っていた折り畳み傘では流石に太刀打ちできないので、カフェ☕*°に逃げましたεεεεεヾ(*´ー`)ノトンズラッ

 

カフェには「昭和の大事件!」みたいな本が置いてあったので、それを読みました✨はい、私が昭和の事件大好き女です🥰(宮崎勤が一番最初に載っててすごく興奮しました。)

 

f:id:rikorisu0213:20210513185117j:image

ミルクシェーキです。

 

そのカフェを経営してる方の親戚?の小学生の女の子が木村花みたいになりたい!って言ってたので、自殺したいんか?と思っていたら、プロレスラー志望でした。頑張って欲しい❣️

 

雨も止んだので、バスに乗ってペンションへ🚌💨海綺麗だなーと思っているうちに着きました。

 

f:id:rikorisu0213:20210513185217j:image

 

ペンションは老夫婦が2人で経営しているところなんですが、昭和の感じがあって惚れ惚れしました。ペンション大好きです⭐

 

そして見てくださいこの夕飯を!やばくないですか?

 

f:id:rikorisu0213:20210513185325j:image

 

やばいですよね。死にました。ここにあるのは…🍽

 

カニ🦀

伊勢海老🦐

鯛のおつくり🦈

湯豆腐[ 'ω' ]

春巻き🥐←ふじしま先輩が春巻きと間違えたもの

河豚のサラダ🐟←死ぬのではと心配していた

 

など!

 

ご飯も炊きたてで美味しかったなあ~🍚

 

お風呂も自然溢れる露天風呂でしたが、綺麗で落ち着きました~♨️

 

部屋ではふじしま先輩のサークルに所属していた頃の写真(3年分)をサークルのグルから見つけてきて保存しまくってました。笑

顔が良すぎるんですよねえ…絶対サークル員の中でちょっと気になるナみたいな人いたと思います。絶対…(ᐡᴗ ̫ ᴗᐡ)

好きぴしか勝たん(地雷)

 

f:id:rikorisu0213:20210513185500j:image

現場猫

 

そういえば、手のひら大の蜘蛛🕷がでました。ふじしま先輩が蜘蛛嫌いなの知ってたんで私はその姿をふじしま先輩に知られないように上手く部屋の外に誘導し、ペンションのおばあさんにやっつけてもらいました⚰️

わたし的にもおばあさん的にも蜘蛛は神様なので殺したくはなかったんですがね(´;ω;`)

 

 

いや~よかったです。はい!