そよかぜ便り

些細な日常をお届けします!

それだけでいいのに

【今日の逸曲】音楽評論家ごっこ

キケンナアソビ/クリープハイプ

f:id:rikorisu0213:20200124202003j:image

きいてください。嫌なら千翔先生の陰陽主従関係という成年向け漫画を呼んでください

f:id:rikorisu0213:20200124202028p:image

図1 ふぁんあーと

初読の感想?支配されてるのはどっちかな、って思ったよ。

 

          そうやって口ばかりで

          だからさ、どうせやるなら早くしようよ

皆さんは浮気されてたりセフレにされてたり相手が明らかに自分のこと好きじゃないのに付き合われてたりしてませんか?

この曲は1/22に発売された『愛す』のカップリングで、ウケメンというコント番組のための書き下ろし曲です。

          「本当は君だけを」とかいらないから

          この道を真っ直ぐ行けば帰れるから

っていう関係性の人の曲です!ここ死ぬほど好き。

ここにも尾崎さんの韻踏みが出てますね。

           お風呂で流す嘘の匂い

           首から上だけでも残してよ

           心がすり切れて揺らぐから

           することすればうつる匂い

            首から下だけでも愛してよ

            体でつなぎとめて揺れる夜

サビです。もうこの曲の人間関係が分かりましたね?いつものクリープハイプ節が出てますね。歌詞が対象になってます。

          それだけ それだけ

           それだけでいいのにな

            って嘘だよ

ああああああああああこういう所が可愛いんですよー!可哀想なのにちょっと強がってて可愛げがあるんですよ頑張ってる...!!

           夢みたい 夢みたい 夢みたいな話

           馬鹿みたい 馬鹿みたい 馬鹿みたいだあ  

           たし

と、クリープハイプに特徴的なリフレイン(繰り返し)ですね

頭がぐるぐる回ってる感じがするのですね...とても好きです。

でもコーラス低→高→なし ってなってるのがいいのです...!そして最後です

          夕焼け小焼けのチャイムが鳴って

          良い子は早くうちに帰りましょう

          夕焼け小焼けのチャイムが鳴って

         良い子は早くうちに帰りましょう

        夕焼け小焼けで真っ赤に燃えて(尾崎,2020)

皆さん、何となく下品な話になりますがgenerally,体の関係とかうんぬんかんぬん言うと夜って感じがしますけど夕方なんですね、夕方なんですね(大切なことなのでry

ここでなんか高校生っぽいなーって思ってさっきの成年向け漫画を持ち出したのです!

 

日記

f:id:rikorisu0213:20200124200535p:image

雑ですみません笑

テストや課題に終われてこんなんになってました笑

で、すごーく鬱で病んだ文章書いてたんですけど、全部消しました!

たしかに今朝自転車で事故ったりしたんですけど...笑

 

教育心理学のテストでした!全然勉強してなかったので歯が立たなくて、ちゃんとやればよかったって思いました...

 

その後はご飯も食べずに、なかば気分転換?も込で練習しました!

あっという間に時間が経ってました

 

筋が物凄く動かなくてありえないほど痛かったので(12月から痛いのです...それも股関節ですよ...柔軟も出来ない(´;ω;`))

練習を中断してわせねこの部室へ!

ちょっと見てはいけないものを見てしまってから、ひとりぼっちでセブンへ。

すると部員がいたので一緒におしゃべりしながら部室でご飯をたべ、餌やりへ!

うちの大学には地域猫にゃーฅ( ̳• ·̫ • ̳ฅ)にゃ♡がいるんです!

可愛いですよ~🥰

その後フランス語の勉強をしながらおしゃべりし、親に怒られたので帰りました!私に自由はありません()

 

なんだか、私わせ猫に累計20回も行ってないので、色々変わってることや、みんなの間で積み重ねられてることもあって寂しかったなあ😢

体がふたつあれば...(というかもっとダンスのセンスとかグダグダ休憩しながら長時間練習するのではなく体力があれば...)

ここも廃墟と同じでありのままで受け入れてもらえ...てる?のかな、わからないけどそう思ってるので落ち着くのです!( ˙꒳​˙ᐢ )ウィッ

普段頑張ることは人間として成長するためにも大切なことだからそれは良いのですが、たまには小休止、ですね...笑

でもちょっとダンスサークル以外での自分の態度デカすぎる気もするのです...が、あんまり来ないから許して欲しいなー...なんて?…I˙꒳​˙)

 

ダンスの楽しさと人間関係の楽しさで言うとちょっと前者がでかいからね、仕方ないね(レ)

 

【今日のご飯】

朝 世界一豪華な朝ごはんですよ

すき焼きと味噌汁とご飯と生卵🥚

昼 辛うまチキン頼んだのに入ってなかった👎

セブンのメロンパンと鮭おにぎり

夜 西日でとかしてたら最早液体になったスーパーカップ(くっきーあんどくりーむ)

 

【今日の練習】2-3時間!

体(さっきの)が痛すぎて基礎練 なし...

1時間

ライジングダンススクールをコンプリートす...したかった

とりまステップのやり方は覚えたけどできるかと言われるとおおおおおんってなってしまいますね()

ツーステップのバリエーションがとても好きなので使っていきたいと思いました...!

 

1時間40ちょい

やっぱり、なにかやることがあるのキモチエエエエエエってなりましたね!もちろん自分で練習するのも好きだし大切なのですか、やっぱり文化祭から公演までこういう練習をやってたので

実 家 の よ う な 安 心 感

ナンバーの振りをひたすら覚えるの会(会員 1人)

「かもん!!」の所を永遠にやってたら左どころか右まで痛くなってきてア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ってなりましたorz

 

ちょこっと

2曲分覚えたステップでフリーで踊って...手足を動かしてみたりしました

ステップもろくに出来てないのに下手の横好きでフリーばっかやってんじゃねえ、と頭の中の先生に言われたのですが...

 

【今日の豆知識】

アルファべットの由来は、奴隷には何千種類もあるヒエログラフが読めないので、指示が通りませんでした。ですから、簡略化したアルファベットが使われたそうです!で、フェニキア(だっけ)からどんどん伝わっていったんだよ

 

ちなこのコーナーはワシが知ってること調べもせずに書いてるので信じちゃダメかも?まあでもどうでもいい事だろうしいいでしょ?