そよかぜ便り

些細な日常をお届けします!

メランコリー・イン・パリ

f:id:rikorisu0213:20210904171536j:image

 

 

 

1人でパリの街を歩いていると、どうしようも無い気持ちになるんだ。

 

あの頃、君と一緒に来た時のことばかり思い出すんだ。

 

パリはいつも曇っていて、どんよりしていて嫌だっただろう。

 

君の近況をニックから聞いたよ。結婚したらしいじゃないか。

そうだ、それを伝えたかっただけなんだ。

おめでとう。

 

僕の娘は4歳になったよ。遊び盛りで、いつもゼルダは困りきってるさ。

 

忘れ物のことばかり気にしていないでって、そうやって君が言う姿が想像できるよ。

 

もしかしたら、君とパリなんて、来たこともなかったかもしれないな。

 

ああ、もしかしたら、今僕はパリになんて居ないかもしれない。

 

僕は、フィッツジェラルドかもしれないし、あるいはそうでないかもしれない。

 

だからなんだっていうんだ。

 

真実なんていつも1割で十分だよ。