そよかぜ便り

些細な日常をお届けします!

ディズニーシーに行きました💕

2/13をもって成人致しました。

という訳で2/12にディズニーに行きました💕

ちゃんと前の日に会ってガイドブックを買い、予定を決めるという用意周到さ✨

f:id:rikorisu0213:20210216083757j:image

チケットが誕プレですって、二番煎じなんですけど🍵私からお願いしたことなのでセーフです✌️

でぃずにーきしゃぽっぽ🚆

f:id:rikorisu0213:20210216083909j:image

8:30から並んで、開凸しました。でも人がまばらでびっくり❗

f:id:rikorisu0213:20210216083937j:image

電子化されたチケットの仕様がよく分からんくて焦ったりもしました笑

色々新しくなってますね。スタンバイパスとか。ソアリンのスタンバイパスしかそもそも存在しなかったし、スタンバイパスとったやつのが並ぶという()

無事入園しました。手荷物検査が自分でバッグを見えるように開ける感じじゃなくてスキャンする感じになってました👀

f:id:rikorisu0213:20210216084137j:image

まず、タワテラに乗りました。私がよく乗ってたのはレベル13だったので全然怖くなくてはへ?ってなりました😊

昔はフランダーのコースターでさえ死ぬほどビビってたのにいつの間にか克服してました✌️

写真なかったのが残念でした笑

出口のところで待ってるお姉さんがベイマックスのモチ(猫)の人形持っててかわいかった🐱

f:id:rikorisu0213:20210216084457j:image

ふっと!とかいうな

次に行く場所の前にシェリーメイ🧸🎀とのグリーティングがあったのでふらっと寄りました。普段なら1時間待ちレベルなのに…

で、私じゃない方の人の第2の耳を買おうとするも店が空いてなかったのでセンターオブジアースへ。

普段なら2時間待ちレベルのこの乗り物。最初は火山の中に色々あるよーって感じでウミウシとかモンハンみたいなのとか出てきました🌋

で、やっと絶叫部分!と思ったら3秒くらいで終わって失笑しました。おいおい。LIFE IS ADVENTURE.

アラビアンコーストで抹茶ホワイトチョコという神みたいなポップコーンを買いました🍿🍵💓

f:id:rikorisu0213:20210305123531j:image

マーメイドラグーン🧜‍♀️では全ての乗り物を制覇しました笑

連れが行きたがってたのですがコーヒーカップ☕️で回りすぎて酔って死んでました笑

そしてレイジングスピリッツへ!めちゃくちゃ工事してるところが見えて笑いました笑

一回転するのに荷物が落ちなくてすごかったなぁ😲

開店時間になったので、アメリカンウォーターフロントで私じゃない方の人の第2の耳を買いました🧸

f:id:rikorisu0213:20210305123636j:image

ダッフィー。

そして、彼の行きたがっていたタートルトーク🐢へ!あれどういう仕組みなんでしょうねえ。

f:id:rikorisu0213:20210305123725j:image

その後は普段は混んでて乗る気にもならないトイストーリーマニアに行きました。ディズニー来る時毎回乗ってると言われて「あ?」となりましたが笑

f:id:rikorisu0213:20210305123752j:image

そして見事にマウントを取られました。あれ、マウント取るためのアトラクションやろ🔫

f:id:rikorisu0213:20210305123809j:image

新しく出来たアトラクション、ソアリンの12:55のスタンバイパスを取りました。

f:id:rikorisu0213:20210305123909j:image

可愛いマリーちゃん

時間があったのでこれまた乗りたかったヴェネツィアンゴンドラに乗りました。お兄さんイケメンでした~𓂃𓊝𓄹𓄺

f:id:rikorisu0213:20210305124002j:image

お土産を選びに行きました!ペアのミスバニーととんすけのストラップを買いました💕

本当はとんすけが良かったのですが母に女の子がそっちにするのはおかしいとか言われそうなのでやめました笑

ソアリンは世界各国を回れる✈️💨4D🌸みたいなやつで、まるで空を飛んでいるかのような感じでした🏞

怖くなったら、横を見れば液晶の切れ目がわかるのでセーフです笑

f:id:rikorisu0213:20210305124028p:image

待ち時間に引きました。

そして、私のディズニーで一番好きなブラックペッパー味のポップコーンを買いました🍿

今度は行かなかったアラビアンコーストへ...!と思ったのですが、通り道にセンターオブジアースがあったので乗りました笑

寄り道感覚で乗れてしまうセンターオブジアースェ...🌋

アラビアンコースト🕌に行く途中に、また抹茶ホワイトチョコのポップコーンに遭遇したので、食べちゃいました🍿🍵💓

そして、着きました!チュロス食べました🍩

f:id:rikorisu0213:20210305124108j:image

ジャスミンのカーペットに乗ったよ!楽しかった🏜🐪🐯

f:id:rikorisu0213:20210305124200j:image

再びのレイジングスピリッツへ。今度は両手を離して乗りました笑

その後、インディ・ジョーンズ🛕に。絶叫の時間がかれこれ1秒くらいで笑いました。

そしてアクアトピアの横にある電車🛤に乗って、

船のところまで来ました~🚢✨

f:id:rikorisu0213:20210305124253j:image

船のところをもっと回りたかったのですが、工事中で全然回れませんでした(´;ω;`)

再びのタートルトーク🐢笑

家族あてのお土産を買いに行きました。なかなか決まらなかったなぁ。私はとっても優柔不断なのです;;(∩´~`∩);;

ちょっと日が暮れたかなくらいの時間になったので、地球儀のところで写真を撮りました🌎

f:id:rikorisu0213:20210305124400j:image

いい写!

スチームボート🛥でレイジングスピリッツ🎢の所まで行って、再び乗りました!

f:id:rikorisu0213:20210305124458j:image
f:id:rikorisu0213:20210305124505j:image
f:id:rikorisu0213:20210305124501j:image

見込んだとおり、夜景がよく見えて綺麗でした

意外と高いところまでいくのねー🥰

もはや普通に会話しながら乗れるレベルでした

そしてまた、スチームボートで戻ってきて、タワテラに乗りました🏨

初めからタワテラに夜景の時間に乗りたいと思っていたので、叶ってよかったです💛💛

乗り終わるとなんと、もう1回乗れますよ!と言われました!これは乗るしかない(*`・ω・´)

と思って、連コしました笑

f:id:rikorisu0213:20210307110458j:image

やー、コロナすげえ。

 

このあと、体重が過去最高値になってて病みまくって割と悲しい誕生日を迎えました...