そよかぜ便り

些細な日常をお届けします!

花束みたいな恋をした 摘みたて💐

f:id:rikorisu0213:20210217204946j:image

 

「花束みたいな恋をした」っていう映画を見てきました。

見たいなって気持ちがあったんですけど、それを知ったのが人の投稿だったので、見たくなくなっちゃって。

更に何人かが見てるのを見て、そのラインナップで、もっと見たくなくなってて、半ば意地なんですけど…。

就活とかダイエットとかゼミとかで何もうまくいかなくてモヤモヤグチグチしながら2chまとめを見てたら、この映画見とけ!みたいなのにあったので、見ることにしました。

どうせ家にいても腐るだけだったので。

急いで支度して、プリコネのメインストーリーみながらララガーデンへ。途中でお水を買ったのですが、いろはすが120円でぼったくられました。映画館ではポップコーンのLがなかったのでしみチョコとハーフになってるやつを買いました。でも、ふじしま先輩の方に入ってたのでほぼ食べられませんでした。

f:id:rikorisu0213:20210217205401j:image

さて、どーせサブカルのエモい笑感じの映画なんだろきっしょ!愛がなんだ(笑)とか思って見始めました。

最初に、絹がラーメン女子大生みたいなブログをやってるってのでまさにサブカルやん笑ってわろてました。

てか、西麻布に呼ばれたくだりが謎でした。女の子の友達は結構いるタイプなのかしら?

自称映画マニアが「ショーシャンクの空に」が名作って言ってて、これもまさにやん!ってなりました。

挙げてる作家とかの名前で私は文学に浸かりまくってるけど現代の作家全く知らないなあって(1人も知らなかった)思いました。

カラオケできのこ帝国の「クロノスタシス」歌い始めた時は流石にサブカルシモキタザワすぎて失笑しました。

全体的にサブカルサブカルしすぎてて(羊文学とか天竺鼠とかフレンズとか崎山蒼士とか)ファーーーーwwwwこんなんMMG(私の入ってるバンドサークル)やんけ!!!!となりました。

でも音楽より文学とかアート笑寄りのサブカルでした。残念。

Awesome City Clubとかいう微妙なLINEをついてきて笑いました。「今夜だけ間違いじゃないことにしてあげる」は去年の今頃から3月辺りまでずーーーーっときいててハマってました笑

で、同棲始めたところで「いいなぁ」ってなって、ギクシャクし出すところで「あれ…?サブカルは…?」となりました。

関連項目:ソラニン 憂、燦々のPVって感じでした。

麦のキャラがキモくなっていき、プルゴリ(プルデンシャルの芦名裕太)みたいな思考になっててあー…ってなり、そりゃ冷めるかとなりました。というか、絹の思考が割となんとかなる主義なのって、親が広告代理店に勤めてる金持ちだからでは?となりました。あんだけサブカル行脚できるのも、そうだからでは?親ガチャ成功者は金に余裕があるから心にも余裕あるってね。多分仕送りも多く貰ってたからこそああいう舐めた考え方ができるんだろうなって思いました。

別れのシーンは悲しかったね。ああいう、別れる時に蜜月やら付き合うちょっと前みたいな回想だすのはしんどいものがあるね。ちょっと泣きそうになった。でも、サブカルだから泣けなかった。サブカルには泣けねえよ…。題材が違ったら、毛色が違ったら泣いてました。

私普段めっちゃ泣くんですよ。「僕は明日、昨日の君とデートする」「ベストフレンズウェディング」とか泣きすぎて顔が腫れましたし、ドラマでも「東京ラブストーリー」は4回見て1話から泣きっぱなしです。

でも、サブカルカップルには泣けないのです。

にしても有村架純の体も顔も大好きです。

エンドロールを見ないで帰る客が沢山いました。

私もガッカリでした。エンドロールのbgmはインストだったのです…。あれだけ下北系えもえもサブカルバンドとか出しまくってサブ自信ニキみたいな映画だったのに完璧に映画に合う主題歌を見つけ出せないなんて!

「先輩と彼女」なんて映画はよく分からんかったけど主題歌がaikoの「合図」だってだけで格が上がりましたよ!?

 

f:id:rikorisu0213:20210217210041j:image

この映画を見ると仲が深まるか別れるか、という言説があります。

なんででしょうね?別れの後押しになるんでしょうか。

私は不穏に少しなりましたが元通りになれました。いえーい。

サブカルは私だけなので花束みたいな恋みたいなごっこをせずにすみました。わーい。

 

f:id:rikorisu0213:20210217210524j:image

 

以下はふじしま先輩のブログの引用です。私よりまともなこと言ってそう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

>こんばんは、うなぎです。

 

タイトルにある通り花束みたな恋をしたを見てきました!

 

私はあまり映画を見たりせず、恋愛系の映画に関しては金曜ロードショーみたいなやつでも全く見てませんでした。

 

このような映画が嫌いってわけではないんですが進んで見ないって感じですね…

 

今日なぜこの映画を見たかというと、10:20に彼女から12:20からの映画見ない?と急に連絡が入ったからですね()

 

なんの映画見るかとか聞かず早く家を出ないと間に合わないってことしか考えられてませんでした(白目)

 

彼女自身も2chで見とけって書いてあったから朝起きてみるのを決めたとのこと。

行動力の塊や。

 

さて、内容の感想はネタバレしすぎない程度に書きますかね。

 

一言で言うと「辛え」です。

 

そもそも2人が別れるまでの5年間の物語なのですが、途中はそのことをすっかり忘れ別れのシーンではあぁ…( ;  ; )ってなってましたね

 

今ある幸せをちゃんと噛み締めなければって強く思いました…

 

お互いがどうでもよくなってしまう瞬間、すれ違うシーン

こんなことあったら辛いなぁ、、、って思いながら見てました。

冷めたら興味がなくなるって怖いわね…

 

そして最後、別れたあとばったり会ってお互い恋人がいるが背を向けたときに手を振り、その後〇〇だったら別れていなかったかもと思うシーン。

 

ぜっっっっったいこんなことが現実世界で起きたら嫌だ…!!!としか思いませんでした()

 

普通に相手の元恋人とばったり会う時点で嫌なのにその後別れてなかったら〜みたいなことを考えられるなんて辛い( ;  ; )

 

辛いみたいなことばっかり書いてますがとても面白い映画でしたよ!

このような映画を全く見たことない人でしたがとても楽しめました(*'ω'*)

 

また、このようなジャンルの映画も見てみたいわね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2人が就活うまくいかないシーン。心臓にきた。