そよかぜ便り

些細な日常をお届けします!

I'm leaving my fingerprints on you/ モノマネ

シャンプーの泡

頭に乗せてふざけるから

楽しくなってよそ見するから

ほらリンス忘れてる

それから体洗い流せば同じ匂い

嬉しくなって

でもその分

小さくなる石鹸

 

いつもとおんなじ道を歩いて

いつもとおんなじ空を見る

同じキーホルダーをつけた鍵は

何からなにまでそっくりだった

 

同じ家に帰る幸せ

同じテレビで笑う幸せ

「このモノマネ全然似てないね」

「下手だ」ってバカにしてたけど

似てないのはもしかしたら

ひょっとしたら

ひょっとした

あの時あなたは泣いてたのに

何も知らないあたしは

ただ笑って

 

全然似てない

今更泣いても酷いモノマネだな

やっぱり似てない

今更泣いても酷いモノマネだな

 

違うところに起こる不幸せ

違う気持ちも許す幸せ

「あたしのこと全然見てないじゃん」

「もう行って」

不貞腐れてたけど

見てないのはもしかしたら

ひょっとしたら

ひょっとした

でもあなたが笑ってたから

何も知らないあたしは

ただ笑ってた

 

ある晴れたそんな日の思い出

どこにでもある毎日が

今もどこかで続いてるような

気がして

さがして

 

全然似てない

今更泣いても酷いモノマネだな

やっぱり似てない

今更泣いても酷いモノマネだな

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あのさー、分かるわけねえじゃん人の気持ちなんてさあ

ひどいよ

ひどいのはあたしだ