そよかぜ便り

些細な日常をお届けします!

寒桜

Oh, I wanna take you down to kokomo
We’ll get there fast and then we’ll take it slow
That’s where we want to go, way down in Kokomo
Port Au Prince I want to catch a glimpse

 

ね、センセ。アタシはこの世で消えないものって、血だと思うんです。

血は、アタシが何をしてる時もきっと見てるんだわ。

アタシの御先祖はね、大地主だとか、大きなお寺だとか、首長だとか、そういう血が入ってたのよ。

アタシがこんなのになっちゃったのは、その下の代が、一般庶民と自由恋愛をしたからだと思うの。

やっぱり、血は守らなきゃいけなかったのよ。

そうでなきゃ、アタシがこんな汚い人間になることはなかったの。

窓の外にオリオン座が見えるわ。あの星だけは見つけやすくてかなわないわ。

でもね、アタシはこうも思うのよ。

アタシがどんなことをしてたって、アタシの血の品は消えないんだって、ネ。

だからいいことしましょうよ。3万でいいわ。

 

 

アンタねェ。言う相手、間違ってるわョ。アタシは女には興味がないっていってるじゃあないの。さみしくってこんな所に来るのは分かるケド、アタシ、色はオトコにしかやらないの。残念だけど、いくら頑張ったって無駄なんだから、それ以上頑張るつもりなら、帰ってもらうわョ。意味のわからないことを言って。こないだね、ここに華族の出のお嬢さんがいらしてたけど、そんなことは一言も言ってなかったンだから。アンタの血もしょーもないモンよね。そんなことを言えてしまうんだもの。アタシはね、家柄なんてどうでも良くって、ステキな人に見受けしてもらうのが夢よ。アンタもなんか夢を見つけて、こんなところで商売の邪魔なんかしてないの。まア、どうしてもっていうなら…3万でいいわ。

 

 

ヤァダ、何あれ、恥ずかしいの。

うちわなんて振り回しちゃって。

え?ファン?何よそれ。フアンのこと?

 

↑なんで昭和の人ってファンのことフアンって言うんだろう。

 

 

 

ああ、君をココモに連れていきたいよ

早く着いて、ゆっくりしよう

僕らが行きたがってるのはココモだ

ポルトー・プリンス 一目見てみたいな