そよかぜ便り

些細な日常をお届けします!

平成初期 追悼

1999-2005くらいの空気

インターネットの黎明期

あたしはまだちいちゃかったけど、その頃の雰囲気を感じることがある

例えば、昔の2chとか、ニコニコの動画とか、アニメや闇金ウシジマくん、テレビとか

1980年代より、もっと失われていて、よくわからなかった時代

そういうものが全部あたしに合わなくて、怖くて、襲いかかってくる

分からないけど、ノスタルジックな時代なんだろうね

小学生の女の子が自分の初めてのアレを、殺人を初めて犯した時の夢に見るように

NEVADAたんの犯行動機はそんなところにあったんじゃないかな

あたしはやっぱりちいちゃかったからわからないけど、

あの時代に生きてた人は、めざニューを見ながら、何を思っていたんだろう?

 

と、その時代真っ盛りのバンドだった銀杏BOYZを聴きながら、思いましたとさ。