そよかぜ便り

些細な日常をお届けします!

LA5・6日目!

f:id:rikorisu0213:20200229072928p:image
f:id:rikorisu0213:20200229072901p:image

幼稚園生の頃、幼なじみというか、親同士が仲が良かったから一緒にいた男の子が3人いた。

そのうちの1人と特に仲が良くて、バスの中でずっとアレをしてたり同じゲームを買ったりしていた。

でも、ほかの転園してきた女の子に取られた。

幼稚園の先生に嫌われていた。

ガサツで、乱暴で、不器用だったから。

何度も家に電話がかかってきて、ママはぶったり閉じ込めたりした。

 

そうなんだよな。結局、あたしじゃなければ、こんな思いをすることはなかったんだろうな。

 

学校研修で同じ人達にいじめられた。だけど、もし、1人だけ関東圏から来ていたのが、あたしじゃなければ、そんなことにはならなかったんだ。

f:id:rikorisu0213:20200229074005j:image

 

ロサンゼルスは、朝と夜が寒くて、日中は暑い。

だから、気候に体を合わせるのが大変だ。

いい所は、ずっと晴れてるところ。道路が広いところ。

目だって泣いて腫れてるけど、なんちゃって。

f:id:rikorisu0213:20200229073852j:image

 

海外に来て思ってるのが、2日後の記事にも書くけど、結局どこでも商売なんだなーってことかな。

人が少なくて綺麗なビーチなんてあんまりない。

 

嫌なところは、スーパーが広すぎて、怖い。

売ってる物も、大きいし、よくわかんないし、怖い。

f:id:rikorisu0213:20200229073800j:image

だから、日本食の売っているTOKYO CENTRALってスーパーに行った。

もう夕飯は日本食しか食べないことにした。

なんの為に海外に来たんだって言う人がいるかもしれないけど、食べ物がファースト・プライオリティなんだから仕方ないよね。

f:id:rikorisu0213:20200229073648j:image

 

今日の1曲?分からないけど、kawaiifuturebassもシティーポップもlo-fi hiphopハウス・ミュージックも邦ロックも洋楽大好きだけど、それが好きな人は嫌い。

ライブでトッパーにしてきたサークルの先輩を、あたしは一生許さない。

 

そういえば、ルームメイトとお風呂に入る時にNetflixの映画を見ています。

f:id:rikorisu0213:20200229074155p:image

こんなのとか、

f:id:rikorisu0213:20200229163455p:image

 

 

なんか全部ラブコメ

 

今日の豆知識

同性の友達が出来ないのは人格に問題がある