そよかぜ便り

些細な日常をお届けします!

公開自己分析その3

f:id:rikorisu0213:20210729192500j:image

 

1モチベーションの源泉

私がそれをすることで認識してもらえるか

2苦手な人と対処法

無害なふりして実はめっちゃずるい人 そこに優しさも何もなく利己的な人

今まではできてなかったけどそういう人は敵にならなければまあいいので好かれるようにする

3理不尽に怒られたことと対処法

ない

私に非がなければドヤれるのでセーフ

4最も影響を与えた出来事

アレ

5今までやり切った経験

個人:英検・TOEIC・ダンスサークルの公演

チーム:合唱祭

6何を得て何が変わったか

コツコツ努力することが大切だとわかった

少なくとも私が辞める前の代の先輩方は、きちんとやるべきことをやったらほめてくれた

7中学から大学の学問面

とにかく直前に詰め込むがそれがやりやすいように日ごろから漫画やイラストでざっくりと捉えられるようにはした

8なぜ今の大学or学部を?

推薦を取ることを視野に入れていて英検持っているのが私だけだったから

9現役合格できた理由

定期試験ガチ勢だったから

10自身の性格

自分が目立ってたり中心にいたりしないと発狂する人

そうなってれば他人には優しい

動物と弱者には日ごろから優しい

ずるいことをしたり嘘をついたり平気ですることがある

いつも余裕がない

死ぬほど怖がり 人間関係が下手

11団体の中でのポジション

良い意味でも悪い意味でもちょっと変わった人

12人と接するときに気を付けていること

相手に嫌われていると思ったら攻撃してしまう(無意識)

基本的にはやさしさを持って接しようとしている

13両親はどういう人か

母:ずるくて要領がよくて利己的で合理的な人間 基本的なすべてのものの答えが分かる 借金をすぐに作る 娘に依存しすぎで過保護

父:普通のつまらないおばさん 内容より言葉遣いを気にする 波風立てないが第一 金のことが絡むと基地外になる 基地外に囲まれて我慢してるからキレるとめんどくさくなる 

14友達のタイプ

本当の友達と言える人々に関しては、達観していてしっかりしているが何故か不幸な目に遭ってしまう人が多かった 私のことをちゃんと理解して叱ってくれる

15浅く広くか深く狭くか

深く狭くなっているが、私はめんどくさがりやなので10mくらい掘ると適当になるので前者のが私の印象はいい

16いじめを受けたこと

中一の最初

留学した時

だいがくせいかつぜんぱん(社会にいじめられてる)