そよかぜ便り

些細な日常をお届けします!

僕がオタクになった理由

f:id:rikorisu0213:20210602211859j:image

私の母は競馬好きで(ハーツクライがすき)2ちゃんねるも好きだったため、競走馬擬人化にハマり「手書きブログ」を始めるためペンタブを買った。

私は絵が書くのが好きで昔から漫画やら塗り絵やらを書いていた。ポケモンが大好きな普通の子だった。

私もペンタブで絵を描きポケモンの擬人化の絵を投稿するようになった。そして……

 

小3

ボカロ

小4

ボカロ 東方

重音テトにハマり「ずっとテトのターン」から「ずっと諏訪子のターン」に行き着いた。

小5

東方 うごメモ ドナルドとか修造MAD

当然の帰結では?東方知らない子がうごメモの影響で「お嫁にしなさい」とか歌ってて机とか椅子とか蹴ってブチギレてた。

小6

東方 ゆっくり実況 ホラゲー ヘタリア

ヘタリアは入試真っ最中に母に勧められた。それ以前はストレスを発散するが如くホラゲーやったり弾幕ごっこしたりしてた。

中1

カゲプロ ヘタリア まどマギ ボカロ はつゆきさくら 

何故ここではつゆきを知ってしまったんだか…これのあずま夜というキャラに憧れて初雪に喋り方似てる先輩の妾を作るっていうね。

中2

とうらぶ 艦これ きくおさん(ボカロ) エロゲ全般 妹・電波系にどハマり

分からんけど多分先輩に冷められたと思ったから悲劇のヒロインになりたくて妹系とかやって「お兄ちゃん」の包容力を求めてた。

中3

エロゲ(病んでる系)

先輩に完全に冷められてガチで病んだ。さよならを教えてとかやってた。サノバウィッチみたいな幸せそうなやつを見て悔しくて辛くてリスカしてた。

高1~高3

エロゲ(出来ればリアルな方がいい。胸糞NTR円光系が大好きだった。理論と実践(黙れ)いい加減卒業しろ定期)

 

今?今はウマ娘のオタクなんじゃないっすか🐎